2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オステオパシーについて9〜休憩3

さて、続きです。本当に、今日こそ書き終えます。 事を始めるには「勢い」も必要です。計画期間は短かったですがとにもかくにも「ソフト整体のどか」は船出をしました。店名は以前お書きしたように知り合いの女性スタッフが名づけて下さったものです。(のち…

オステオパシーについて8〜休憩2

さて、前回僕がなぜ手技療法の世界、またオステオパシーに辿り着いたか開業前までを書いてみました。今日はその続きです。 半ば導かれるように整体学校に申し込みをした僕ですが、その面白さに虜になりました。人間の身体の構造がどのようになっているのか?…

オステオパシーについて7〜休憩1

今日は公言通り、休憩として「なぜ僕がこの道、それもオステオパシーに引かれたか?」について書いてみたいと思います。自分の事を書くというのは恥ずかしいものですが、この質問結構頂くんですよね。施術中でも良くクライアントさんから聞かれます。技術も…

オステオパシーについて6〜PMや電磁波などの環境悪因子について

前回までオステオパシーについて日々の症例を元にお話ししてきました。続きはまだあるのですが、少し休憩しようかなと書きました。実は「僕がなぜこの世界に入ったのか?なぜオステオパシーを選んだのか?」といった話を書こうと思っていたのですが、その前…