元気ですか〜!?

m-tamaki2008-01-22

昨日倉敷より帰ってきました。昨日空き時間でイオン倉敷の本屋さんに行っていたのですが、僕好みの本を見つけました(*^_^*)。「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」byアントニオ猪木
です。
以前から格闘技好き、特にアントニオ猪木好きは公表して来ましたがそんな気持ちは小学生の頃からいささかも変わりません。
しかし、単に猪木さんのプロレスに熱狂していた幼少の頃と違い、成人してからはその考え方、生き方など自己啓発としても非常に知恵や勇気を与えて頂いております。
あまりに過激、時には非常識、常人を逸したその考えや行動についていけず敵も多いように書いてある本もありますが、今まで所有してきた本には感銘を受ける言葉がいくつもあり、そしてこの本はその集大成ともいうべき本なのであります。
なんと1年12ヶ月365日一日一日にその日の格言とも言うべき言葉が綴られており、毎日それを拝める仕組みになっています。
ちなみにどれどれ今日1月22日の言葉は・・・
「優先順位をつけると、混乱が少しでも取れてくる」
うーん、猪木さんにしては結構現実的な言葉です。
猪木さん曰く、代名詞ともいうべき「闘魂」とは「己に打ち勝つこと、戦いを通じて己の魂を磨く事」との事。僕で言えば「仕事を通じて己の魂を磨く事」とも言うべきでしょうか。
是非是非読んでみてください。プロレス、格闘技の分からない人でも勇気が湧いてくる本ですよ。
「元気ですか〜!?元気が一番 元気があればなんでもできる」
僕の仕事的にも全く同感です。ほんと僕の仕事は単にその場の症状を取り去るだけでなく、心身ともに健全な方向に向かうお手伝いをさせて頂き、結果ご自身の夢を実現させたり良い人生を送って頂ける様サポートすることなのであります。