本日点数60点

ミニブタ

先ほど倉敷より呉に到着。ここ最近はパソコンを持っていかなくても、誕生日にもらったポータブルDVDにより小さい画面ながらもワンセグでテレビを見れるので倉敷にはそちらを持参。よってパソコンは呉でお留守番してくれていたので帰ったら即スイッチオン。なにやら先日ニュースで聞いたところによると最近の日本人はテレビを見ている時間よりもパソコンに目をやっている時間の方が長いとの事。こうパソコンであれこれ出来るようになるとそれもうなづける話です。
本日は可もなく不可もなく。いつもよりも患者様の新規の問い合わせが少なかったり、時間が重なってお断りせざるを得なかったりで仕事点数は低め。当日の事はしょうがないにしても先日お書きしたブラウンカープのように長期的ビジョンそして中期的ビジョン、短期的ビジョンで目標を立て仕事を組み立てていかなくてはいけません。反省です。
その分、散歩を結構楽しめました。ちょうどノースポールやパンジーなどが枯れ始めたので植え替えように花を買ったりしました。それが今日のテーマといえばテーマだったのですが。お店の玄関には明るい花を。のどか倉敷店の前には好きなオリーブ、ブルーベリー、ラベンダーがそろい踏みです。
それにしても近くのホームセンターコーナンにはミニブタなるものが売られています。これは家庭でかえるのか?愛嬌があって僕も広い庭があればかってみたい・・・