ご予約についてのお願い

                                

年始早々ではありますが、一度まとめて書いておきたいなという事がありました。
のどかでのご予約時におけるお願い事項です。年末年始で以下に書いたような事が少々目立ちまして、小出しにするとやや口うるさい感じにもとれるので年始早々ではありますが一度まとめさせて頂きました。

 

1、 ご予約のキャンセル、変更は早めにお願いいたします

当たり前のことではあるのですが、ご予約当日のキャンセル、なかにはお時間ぎりぎりでのキャンセルが最近重なりました。先日飲食店で意図的にこれを複数店舗に対して行っていた男性が逮捕されましたが、食材などのない、のどかのような業種においても、ご予約頂いた場合はネットの予約処理、前後の時間調整などの手間暇がかかっており、そして何よりそのお時間は他の方に入って頂けないというリスクが生じます。急なキャンセルとなりますと当然経済的損失が生まれます。
勿論、急な病気やその他やむを得ない事情が生じることはあり得ます。それをどうこう言うつもりはございませんので速やかにご連絡いただければ幸いです。

 

2、 20,30分前後の遅刻や早く着かれる場合はご連絡を下さいませ。

ご予約時間よりもかなり早く着かれたり、遅れたりされる場合があります。前後の施術状況にもよるのですが、ネットの空き状況でたまたま空いていたりするとそのまま大きな時間変更をしていらっしゃる方がおられます。空き時間は施術者が休憩を頂いていたり、施術の準備、または所用で出かけていることなどもございます。
5分、10分は想定の範囲内で準備はしているつもりなのですが、のどかでは完全予約制にさせて頂いておりますのでなるべく定刻にお越しいただけたら幸いです。

(初めての方などは場所がわからないなど多少致し方ない事もあると思います。のどかとしましても、そうした事は想定して準備をしております)

 

3、 ご予約の連絡はお早めにお願いいたします。
のどかでは皆様にお時間調整をして頂きやすいようにネットで空き状況をお知らせしております。ただ施術がたてこんだりでネットの処理が間に合っていない場合もあり、特にご希望時間直前のご連絡を頂きますと、施術中であれば電話やメールの対応、ネットの処理が難しくなります。最悪ご予約が重なってしまう事にもなりかねません。
ご予約につきましては、お時間が合えば当日のご予約でももちろん大丈夫ですが、お時間に余裕をもってご連絡頂けましたら幸いです。

 

並べてみると少々口うるさく感じてしまうのですが、お店の運営にとって時間の管理というのは非常に大切です。僕自身そのお時間に心身ともに最大限良い状態で皆様をお迎えしたいと日々準備しています。例えばマラソンランナーが急にスタート時間が早められたり、逆にゴールテープが急に1キロ伸ばされたりするとどうでしょうか?また途中の給水所で水を取り損ねてしまうとタイムに大きなマイナスです。

ごくごく常識的な範囲で大丈夫です。今一度ご配慮頂けましたら幸いです。

                      ソフト整体のどか 湊