謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。新たな時代の幕開けとなった令和元年も終わり2年目となりました。整体のどかは1月4日より営業しております。

 僕はと言いますと年末30日まで仕事をして、その前後懐かしい仲間との同窓会や身内へのご挨拶回りなどで、忙しくさせて頂いておりましたが有難く風邪なども引くことなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 今年も何はともあれ、「大きな病気などなく健康に過ごせる」というのが何にも勝る願いです。そんな中ではありますが自分なりの目標というのも一応公私ともに立てたりする訳ですが、今年は

1、30分程度は走れるようになる

という目標を恥ずかしながら公言しておこうと思います。仕事柄僕の立場から言わせて頂くと運動というのは激しく出来れば健康という意味ではなく激しい運動はデメリットもあります(関節を痛めたり活性酸素を発生させる等)。

実際は1日30分のウォーキングを行えば健康という意味での運動量としては十分だと考えているのですが、やはり精神的な自信という意味で年齢を重ねるのに多少は抗ってみようかなという程度です。まあ無理のない程度で。

 昨年は「旧友と沢山会う」という目標を立てて凄く楽しい1年となりました。それも引き続き今年も継続したいなと思います。

 1、2月は寒く、曇り空も多いので風邪を引いたり、「冬季うつ」という言葉があるように気分も下がりがちになりやすいです。

今年も心身ともに皆様の健康づくりのお役に立てますよう頑張りますのでよろしくお願い致します(^^♪