ダイエッター

m-tamaki2009-02-09

30分程前に倉敷より帰宅。今週の日曜、月曜日共に良い仕事をさせて頂きました。今までやってきたことが一つの形となり始め、頂は高いもののそれを目指せている充実感を感じております。そしてそれは何より患者様に対して「良いこと」が出来る証であり、「楽になってよかった!ありがとうございます!すごい!・・・」等などお言葉を頂く度に少々の疲れ等は吹き飛んでしまうのです。
土曜日に少し散歩をしたのですが梅の花がもう咲き始めていますね。日当たりの良い所などは満開近く咲いている所もありました。ここのところ少し温暖で寒がりの僕にとってはなんとも嬉しい傾向です。そのせいか倉敷でも勤務前の朝9時前後に勤務地「のどか」から今は無きチボリ公園の付近までをぐるりと回るコースで散歩をしてから勤務に望む習慣が復活しました。
そしてその習慣を復活させたもう一つの原因は、年明けていま一度ふんどしを締めなおしたダイエット計画。ジムは順調にこなしてますが運動が当たり前になると体というのはそれに慣れて思うように体重も落ちなくなります。そこで年末取り入れてみたたんぱく質のサプリですが空腹に耐え切れず2ロールしたところでアウト。そこでミーハーと呼ばれようとも世の中と同調してみようと取り入れた朝バナナ。本などに書いてあるほど厳密にはやれてないのですが、とりあえず朝はバナナと水だけ。するとどうでしょう。これが結構続くのです。バナナってこれ程おいしかったっけ???スーパーに行っては違う種類のバナナを見比べる程になりました。そして腹持ちの良さ。バナナだけで午前中仕事してもさほど気にならないし、何よりすごいのは昼ごはんや、夜ご飯は普通に食べているのですがその量が減ってきている事でしょうか。つまり食欲がいい意味で落ちてきてるのです。そんなこんなでお正月に年末までの減量分を増やしてしまった感がありましたが無事お正月前までに戻し、散歩量を増やしてジムを継続して今年中には60キロ台に戻そうと張り切っております!