ゴールデンウイーク定休日と最近のあれこれ

  ゴールデンウィークが近くなってきました。僕も4月29日は神戸でのセミナー参加をして1日2日その近辺で小旅行でも…と以前から予定していたのですが、昨今のこの情勢。緊急事態宣言なども発出されたので、残念ながらセミナー参加、小旅行を取りやめました。

 そこでゴールデンウィークののどかの営業予定ですが

5月1日土曜日が臨時定休日予定ですが、

その他は通常通り5月3日月曜日は定休日、他は全て営業日とする予定です。

 

 昨今は急性の痛みを訴えて来院される方が非常に多いです。体の至る箇所にみられます。今年の黄砂の多さ(それに含まれるpmなどの化学物質)もその要因の一つではないかと考えています。ある日の車の写真を撮ったのですが、わかりにくいですが写真の通りで少々水をかけたくらいではとれません。これが身体に入ってくると思うと非常に怖いです。

 そんな車、実は昨年買い替えたのですが、のどかの僕が置く駐車場は下が急なスロープになっていて前の部分を少し擦ってしまいました。そんなには気にならないのですが、ちょうどよい機会なので塗装をしてみる事にしました。ここなら仮に失敗しても目立たない。今はユーチューブで細かく動画で説明してくれています。簡単にいうと、油脂を取り除く→カラーを吹きかける→何度か繰り返し最後仕上げスプレーで乾燥→1週間後に研磨 のサイクルなのですが、最後の研磨で少し磨きすぎたのか?色がまばらになってしまいあれこれいじる内に、結局やり直しペーパーで磨き一週回って元通りに近い形になってしまいました…。こういう事はこだわり過ぎてはいけません。まあそれほど目立つ訳ではないし、色々勉強になりました(・・;)

 

 そして、朝の連続ドラマ小説、「おちょやん」、先週のお話は辛かった…旦那さんの浮気で子供まで出来てしまったので、奥さんの千代ちゃんは身を引き離縁する事を決めます。幼少期から辛い事が続く千代ちゃん。ここまで追い打ちをかけるかという感じで、恥ずかしながら仕事中のテンションにまで影響してしまう程でしたが、本日の放送で無事が確認されました。のどかに来てくれたら無料で対応するのですが(TT)

新たな展開になっていくようなので、ラスト3週なんとか千代ちゃんに幸せになって欲しいと願うばかりなのでした。

f:id:m-tamaki:20210418093308j:plain