プチブログ3

 朝晩いくぶん涼しさが感じられるようになってきました。

 先週土曜日の事、朝一番に来院された、かれこれ数年以上お通い頂いている女性ですが、あまりご自身から多くの事をお話される雰囲気の方ではありません。

僕の方から、リラックス出来たり体調について必要なことなどをお話しながら施術をしていたところご質問が。

「この仕事はいつまで出来るんですか?」との事。

話の流れとしては突然の内容だったのですが、

個人事業主だし、期限は特にないんですよ。僕自身は健康に気を付けて出来たら80歳まではやりたいなあ…」

などとお答えして、「でも、何でですか?」

とお聞きしたら、

「いや、体調も良くなったし、いなくなられたら困るなと思って…」

とポツリ。そんな事を言われたら朝一番から涙ちょちょぎれる勢いです。

あまり大きく感情を表現される方ではないですが、そういう風に感じてくれていたんだなあ…と施術者冥利に尽きるといいますか、今後も頑張らればと気持ちを新たにしたのでした。