宮島小旅行

 今年は野球もライブもセミナー参加に小旅行、全ておあずけなのでストレスも溜まっておりましたが、県内のコロナ状況も落ち着いて来ましたし、何より経済状況がとても気になります。中でも飲食業や観光業というのは特に影響を受けておりますし、のどかの患者さんに宮島から来て頂いている方がおられるのですが、宮島も人が少なく旅館に至っては存続が難しいところもあるとお聞きしていました。

少しでもお役に立てたらと思っていましたし、純粋にとにかく観光気分を味わいたかったので久々宮島に行ってきました(^^♪

平日とはいえ確かにまだまだ人は少ないなあ…お店の方もわざわざ歩いている僕にもみじ饅頭をプレゼントしてくれて帰りに寄って下さいね、とか色々工夫されている様子でした。微力ながら出来るだけ沢山のお店で買い物をさせて頂きました。

 鹿もエサが貰えないからかソフトクリームを持った僕に真っ直ぐ向かってきて服をガブリ。そのまま追いかけられ走って逃げました( 一一)(※食べ物を持っていなければ写真のようにとてもおとなしくてかわいいです)

 皆様状況許せば是非宮島にお越し下さいませ!

f:id:m-tamaki:20200610201936j:plain