カープへの思いとオステオパシーブログ再開について

 今更ですが、カープ日本シリーズで負けてしまいました。接戦、紙一重といえばいえなくもないけれど、どっちに転んでも良い展開をことごとくソフトバンクに持っていかれてものに出来なかったのは、そこに大きな力の差があったのかなと思います。選手層、短期決戦の経験…。ただあえて厳しく言うと3年連続で短期決戦を逃し、しかも全て一つ負けたらずるずると4連敗してしまう様子には、何か大きな原因があると思うし今回は正直落ち込みました。
もちろん以前の低迷期の事を思えばファンとしては贅沢な話ですし、この時期まで真剣勝負の野球を楽しませて貰ったのは本当に嬉しい、嬉しいだけに今年は三度目の正直で日本一になって本当の笑顔で終わって欲しかった…。
 まあ終わった事は仕方がありません。と、割り切ろうとしたところで今度はFAの話が出てきました。これまたカープファンが長年寂しい思いをさせてこられた話です。勿論、選手の権利だし、選手も生活その他を考えて違う場所で野球を出来る権利も必要だとは思います。しかしファンとしては熱心に応援した選手があっさりと他球団に、しかもおそらくお金だろう…と思われる条件で去ってしまうのは悲しい話です。そしてそうして選手を集めたところが当たり前のように優勝してしまうと仮にすれば、どこのファン云々ではなく野球ファンとしてそれで良いのかな?とも思います。
まあ、ただそうも簡単にいかないところもあると思いますし、FAがどのような結果になったとしても今いる若い選手にはどんどん成長してもらって強いカープを維持してほしいし、また強くて人気のあるカープなのであれば、年俸なり選手にとっても人気の球団になって欲しいなと思う今日この頃です。
 そんな中浅田真央さんの広島でのサンクスツアーを観にいって来ました!フィギアスケートを生で観るのは初めてでそれがしかも浅田真央さんなのでとても楽しみにしていましたが、姿も声もテレビで観ている通りでとても可憐でかわいらしい方でした。クラシックなどの優雅な音楽の中、ライトアップされた氷の上を滑る姿には圧巻されましたしタイトル通りファンに対する感謝を感じられる素晴らしいショーでした。1時間半位ありましたが全く退屈しなかったし、新たな興味が増えたと思います)^o^( 
 以前、僕が仕事で行うオステオパシーについてその内容を具体例と共に説明しておりましたが、災害などもありなんとなく遠ざかっておりました。構想はその後も温めておりましてそろそろ続きも書いていきたいなと思います。今度は具体的な「テクニック」について書いていきたいなと思っています。お電話での問い合わせなどでも「どのような事をするのですか?」と質問される事があるのですが、これが電話口で手技について説明するというのは甚だ難しいです。勿論文章で書くのも難しいのですが、来院頂く方に少しでも事前に理解して頂けて安心頂けるといいなと思います。それでは次回からという事で、いよいよ冬らしい寒さになってくるという事なので皆様風邪などには気を付けましょうね。