カープ優勝おめでとう!

 ついにカープが本拠地マツダスタジアムでのセリーグ三連覇を達成してくれました!おめでとうございます!
あと少しの所でじれったい試合が続いたので嬉しさもひとしおです)^o^( 
それにしても、一昨年がジャイアンツのホーム東京ドーム、昨年は野球の聖地甲子園、そして今年ホーム360度カープファンの地元マツダスタジアムでの胴上げなのですからまさに神がかっています。
僕はお店の営業は通常21時までなのですが、さすがに胴上げシーンだけは録画ではなくリアルタイムで観たいと思っていたので、失礼ながら優勝の可能性がある日時のネット予約などはあらかじめ閉じさせて頂きました。ご予約希望のあった方ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m
 今年は豪雨災害などもあり広島も大変な年でしたが、戦後の復興のシンボル、カープの優勝で少しでも笑顔になれる方がいらっしゃればいいなと思います。
 僕自身、小さな時がちょうど80年代の第一次カープ黄金期で山本浩二さん、衣笠さんなどの活躍を応援し、カープの帽子を被って壁に向かってボールを投げ込んでいました。そんな衣笠さんも今年4月に亡くなられてしまいました。現在小さな子供たちが今の強いカープを見て育ち、またカープの歴史が続いていくのかなと思います。
 あと、やはり緒方監督ですね。采配については色々言われますが、何より3年連続でチームを優勝させた事実、そして夫人や球団関係者が「いつ寝ているのか?」という位、二軍の試合や相手チームの研究に時間を割いた生活をされ夏場には体調も崩されていたと記事で読みました。やはりそれなりの事を成し遂げようと思えば、人知れずの努力があるという事なんだと思います。
 三連覇への心よりのお礼と、体調に気を付けて頂きながら日本シリーズを勝ち抜いて頂き、「短期決戦は苦手」という悪レッテルを払しょくして頂きたいと思います!
 そんなこんなで、10月のクライマックスシリーズ日本シリーズの時期はお店の営業時間も若干短くなりそうなので(・_・;)、ご迷惑をお掛けしますがご理解宜しくお願い致しますm(__)m