2月終了!

 本日で2月も終わりになりました(*^_^*) なんだか嬉しそうですが、実際嬉しいです(*^_^*)
 本当に今年は寒かった(*_*) ただでさえ冬は得意でないのですが、今年は輪をかけた寒さで寒波が抜けてくれない日々の連続は寒さの苦手な僕は出来る事なら冬眠をして過ごしたかった・・・
 単に身体の面だけでないのです。普段室内仕事の為、定休日などは外に出かけるのが好きなのですが、とてもそのような気分になれる日は少なく…、また冬は野球もお休みなので発散する場所やツールが少ないんですよね。なので気分も正直晴れないのです。実際、寒い地方の方が「冬季鬱」といって鬱症状の発生率は高いそうです。
とにもかくにも、毎年1,2月は何か良い事を見つけようと、好きになろうと頑張るのですが今年も敗北でした…。
しかしオリンピックは良かったですね)^o^( メダルも沢山取れましたし普段正直あまり観ない競技もなかなか面白かったです。羽生選手はさすがでしたが、個人的には努力家の宮原選手にもメダルをとって欲しかったです。あと、世間同様僕もカーリング女子にはまってしまいました)^o^( 観てみると面白い競技だし、あの明るさがいいですね。さっき冬は苦手だといいましたが主に寒い地方の競技だし、楽しませてもらって謝らなくてはいけない気分になりました。これから注目したいです。
 そんな中話は変わり、僕は今年小厄に当たるらしく、神社でお祓いをして頂きました。
いわゆる厄年というのは良く知られていますが、それとは別に三年毎に男女関係なく小さな厄年がくるそうです(神社によって年は異なるそうです)
一人で仕事をしてると正直色々な不安やプレッシャーがあります。年齢を重ねるにつれ、親を亡くしたり、あとこうした人相手の仕事をしていると、運めいた事を大切に考えるようになりました。やはり「運気」というのはあると思います。だからといって占いなどをしている訳ではないのですが、毎日仏壇に手を合わせるとか、お墓参りをちゃんとする、出来れば神棚などもあると良いと本気で思っています。
仮に神棚はなくても、人様に喜ばれる事をしてあげる、自分の身体を大切に自己管理する、こうした事も運気を上げる事になるそうです。
 自分自身が健康だと、アクティブになれるし、良い人や話も近づいてこようというものです。
改めて皆様今年を良い年にしましょうね(^-^)