猫ちゃん伝達式

m-tamaki2015-07-01



 先日のどかでは心和む出来事がありました。のどかを利用頂いている方のお宅で4匹の子猫ちゃんが産まれたと施術中にお聞きしました。三毛猫ちゃん女の子2匹と白黒の男の子が2匹です。そして別のある日には残念ながら長年かわいがっていた自宅の猫ちゃんが亡くなったというお話を伺いました。そこで貰い手を探されていた先ほどの子猫ちゃんのお話をしたら是非に!という運びになり、写メール等の交換の上無事猫ちゃんのお引き受けが決定した訳です。
 子猫ちゃんが生まれたお宅は僕の呉の自宅の近くだったので、のどかに行く途中に子猫ちゃんをお預かりして、午後から欲しいと言われる方にのどかにてお渡しする段取りとなりました。つまり午前中はのどかに子猫ちゃんを置いたまま施術をするという運びになったのです。
 おどおどして隅っこに逃げ込んだりしながらも籠の中にいるときはおとなしくしてくれていたので施術中は問題なく、来院された方もとても可愛いと喜んで下さいました。箱から首を出し僕が施術している様子をきょろきょろと見渡す様は愛くるしいの一言です(*^_^*) 無事昼休憩の間に引き取りに来て下さり、午後からはいつもの様子に戻ったのですが心なしか寂しく施術をしたのでした…。
 僕はどちらかというと犬派ですが猫も可愛いです(#^.^#)。僕の自宅には僕の小さな頃から代々犬がいたので今も飼いたいのですが、今の僕はセミナーとか出入りが多いので我慢中…。でも広島市内を歩いている時ペット屋さんで偶然見つけたワンちゃんがとても可愛くて、「飼いたいなあ…、昼間はのどかに連れてこようかなあ…」と思案している所です(―_―)!!。