サザン野外ライブ参加!〜第一ラウンド


 8月17日土曜日、サザンオールスターズの野外ライブに参加して来ました!)^o^(
 驚いたのは、こちらのブログやメルマガで公表していたからか、患者さんから「サザンライブどうでした?」と沢山のお声掛けを頂戴しました(*^_^*) 僕のサザン好きも身内や友人にとどまらず患者さんにも浸透してきた様子です…。
 いずれにしても、最高でした!場所は神戸の総合運動公園だったのですが、平地より高いところに位置する為か心配していた猛暑もさほど感じられず夕方以降は秋風を思わせる程の涼しい風が吹いてくれておりました。
 実をいうとライブの1週間ほど前に身内が入院する事になったり、そんな中僕自身もうかつにも鼻風邪を引いてしまったりでテンション的には低かったんです。しかし、ライブ会場に着くとそんな事も忘れさせてくれました。
 新旧織り交ぜた曲構成で、花火は上がり最高の宴でした。メンバーもなんか肩の力が抜けたみたいでほんと楽しんでいる様子でしたし、演奏も以前より力強くなっているように感じました。
 あっという間の3時間ほどで当然終わりが来れば元の現実に向かい合わなくてはいけない訳ですが、ほんの1日、数時間でもこうした風に全てを忘れ、感動とエネルギーをもらう事によってまた頑張ろう!なんて気持ちにさせて貰えた、そんな思い出深い日となりました。
 しかしながらこれはあくまで第一ラウンド。9月8日は名古屋で第二ラウンドのライブが待っているので今度は体調万全で挑んで来たいなと思います(*^_^*)