お花見

ご無沙汰しております。春は生まれ月でもあり大好きな季節です。毎年大なり小なりお花見をしてその季節感を味わうのですが今年も行って参りました。といっても今年は近場。大好きな季節とはいえ今年は震災等等・・どこかしら頭の重い感じがしておりましたし、心なしか桜の木々のボリュームが少なく感じたのは僕だけでしょうか?いやいや、患者様などのお話でも同じような事をおっしゃる方は多かったし、自宅のさくらんぼの木に至っては毎年咲く花が今年は咲かず、当然実もなっておりません・・・。木々もけなげに自粛ムードなのでしょうか?
前置き長くなりましたが今年は毎年恒例の平和公園の桜と、意外や初めて訪れた広島縮景園で桜を見てきました。平和公園はさっき言ったように少しボリュームが少なく感じましたが、縮景園は意外や桃の花が綺麗でした。1本の木に白と赤の花って同時に咲くんですね?庭も広くのんびり出来ました。
カープも調子よくスタートしておりますし、元気を出せる人は元気にしていかないといけないと思います。ゴールデンウィークも引き続き楽しめたらと思います。