お知らせ〜11月営業日

本日は11月の営業日お知らせです。11月広島店での営業日は以下の通りです。
定休日:毎週月曜日
    20日土曜日〜23日火曜日祝日、28日日曜日(セミナー参加の為)
以上になります。
20〜23日は所属するJOPA主催の国際セミナーに参加してきます。テーマは「小児と産科に対するオステオパシー」についてです。海外では医学として認知されているオステオパシーは出産や子供の段階でもより健康な状態で成長出来るように様々なアプローチがされています。それは現代医学を否定するというのではなく、手術や投薬がどうしても必要な場合はそれにあずかり、そうでない場合は過剰に頼るのではなく人間の構造にアプローチして健康を回復しようという「機能医学」です。今回は出産の準備や新生児の評価、多動・自閉症などの問題に対してどのようにオステオパシーでアプローチすべきかを講義頂けます。
講師は世界的に有名なオステオパス、何度も講義を拝聴したフィリップデュレルD.O(ドクターオブオステオパシー)です。何度もこのブログでもご紹介させて頂いたように、その知識・技術が素晴らしいのはもちろんですが、「オステオパシーを通して人の為に良い事をする」という事に関してその意味、世界中での臨床・教育経験などを通してとことん教えて下さいます。
オステオパシーを単なる生活の糧というだけではなく、「人や世の中の為に良い事をする」為の自分自身が道具になれるように、懸命に勉強して参りますのでよろしくお願い致します。