ライブ

m-tamaki2010-10-19

本日YUIのライブに行って来ました。ティーン前後?と思しき集団の中でええ歳になってきたおっさんで目立つかいな?と思っておりましたが、結構な年齢の方もいらっしゃり一安心。そんな事心配せないかん歳になってきてしまったか・・・。いやいや関係ない。ルックスもいいですが、何より声が好きです。約2年前倉敷で初めてライブに行きましたが見た目から想像つかないパワフルなライブです。色々なアーティスト行きますがライブでの音の大きさはトップレベルではないでしょうか?そしてそれに負けない位声がでかい!しっとり聴く曲も良いですがあれだけ大きなバンドサウンド聴けるライブも良い発散になります。しかも今回はキーボードのみならずドラムも女性ミュージシャンでとてもパワフルなドラムでした。
タバコはしないお酒は飲めない面白くない僕にとって野球観戦やライブがセミナー参加以外では一番楽しみなイベントです。7月の安全地帯、9月の山下達郎とおじさんライブが続いていたので今回で少し若返りました。(ちなみに安全地帯もテレビでは色々騒がれ場所によっては危険地帯なライブもあったみたいですが広島はまさに安全地帯、とてもよいライブでした)12月は中間どころ世代で山崎まさよしのライブに行こうと思っております!
時間は遡ると、仕事は本日夕方まで。夕方から会場に近い平和公園を散歩しておりました。平和公園、大好きです。今回はちょうど夕暮れ時も重なりベンチに座って暫くゆっくりしておりました。ここにいると自分の身におこる良い事は小さな事であれ本当に幸せに感じられるし、うまくいかない、しんどいと思っている事があったとしてもとてもちっぽけな事に思えます。修学旅行生も今多いみたいですね。月曜日は休みになったので今度は本でも持ってきてベンチでゆっくり読みたいなと思います。