スタート

昨日より6月。今年も五ヶ月過ぎた所で自分なりに今年たてた目標の進み具合や6月以降の予定の練り直しなど気分新たに挑んでおります。
今年は自分にとって一つ区切りにしたい年。広島店もだいぶ落ち着いてきましたし自分がやってきたオステオパシーの勉強も今年でもう一段階上のレベルに向かえる予定です。結構この五ヶ月はしんどかったのでピリピリモードになってしまった感もありましたが、技術向上はもちろん大切ながら今一度患者様とのコミュニケーションの取り方も意識して、良い感じでスタート切れてる感じです。
それにしても本日またもや日本の総理大臣は辞任。年一回の恒例行事のようになってきました。今日の患者様に学校で教鞭をとられている方がいて、現場でのモンスターペアレント対応の話をされてましたがドラマさながらのひどい話。そんなペアレントにばら撒き「子供手当て」が支給される。その時ご機嫌取りの政策を発表しといて実現出来なければ辞めていく。ほんと自分自身しっかりしておかないととんでもなくなりそうな世の中です・・・。