過去もまた宝なり〜バレンタインデーに

m-tamaki2009-02-14

本日残念な事に倉敷店のスタッフが不在だった為、早めに海田から倉敷に移動してきました。普段は夜の移動がほとんどなので景色を楽しむなんて余裕はないのですが、今日は天気も良く春を思わせる穏やかな気候なので、尾道付近ではバイパスを通らず海沿いを通りました。潮の香りに緑色の海。尾道は小さい頃に過ごした町なのですがそんな匂いや景色は30年前後経った今でも淡い情景となって脳裏に蘇えってきます。それからしばしもうひとりの僕はタイムマシンに乗っていろいろな人達に会いに行きました。最近先の夢ばかり追いかけてそれはそれで有り難いのですが、過去もまた素敵な宝物なんですよねえ。そして今ラジオからはビートルズが流れています。ビートルズも大学時代よく聴いたけど暫く聴いてなかったなあ…
そんな今日はバレンタインデー。最近はあまり意識する事もなくなってしまったこの日ですが患者様のいく人さまからチョコレートを頂きましたm(__)m その一つは牛をかたどった靴下付きのチョコレート。僕の干支だってご存知か否か縁起物なので海田店の玄関に飾らせて頂いております。
ほんと過去から現在までささやかなものから大きなものまで沢山の愛を頂き、まさにAllYOUNEEDISLOVEでございます。ジョン・レノンはいいこと言います…