出会える奇跡

本日も海田店で仕事をしておりました。80歳を超える女性が毎週金曜日に通ってこられてますがこの方なんと海田店が入っているビルのオーナーです。80歳を超えられても気持ちはしっかり、クイズやルービックキューブ等も楽しんでいらっしゃるとの事。5年ほど前より苦しんでいた足先の痺れがとれてきた気がすると、毎週を楽しみにしているとおっしゃって下さいました。(*^_^*)
そしてまた、今日は海田店を掲載していた月刊イーノの担当の方が諸事情で退職されるとのこと、その最後の日でした。また気軽にお立ち寄り頂く様にお伝えしましたが、約1年間お世話になりなかなか寂しいものです。
最近良く、学校のクラスのような場所に自分がいる夢を見ます。そこには大学時代の友人を主に、今まで出会った友人などが同じクラスメイトとして時代を超えて登場したり、身内やその他ゆかりある人が自分の師として現れたりします。当然毎回内容は違うものの本当にこの設定の夢を良く見ます。なんなんでしょう???この歳にして無意識に何か懐古してたりするのでしょうか?それにしても改めて思えばこの長い地球の歴史で、更にこの広い地球の中の同じ場所、同じ時間に出会える軌跡、そしてその中で更に縁あれば長いお付き合いの続く人間がいる訳です。そう考えるととても人と人との出会いなんて偶然ではなく必然であるとしか考えられません。と、そんな風なことを思いながら毎日新しい患者様と接しております。

今日の一叫び!
「毎日の努力だと思うんです」〜幸運を呼ぶのは努力
「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋