祝!!2000本安打

昨日カープの前田選手2000本安打達成しました!天才と言われ続けた大打者ですが度重なるケガとの戦い。昨日は球場にもいけず中継も生では見れませんでしたが、夜のニュースで拝見した涙のインタビューが、その苦悩とその中からはいがった人間の強さ、その結果芽生えた周囲への感謝を物語っていました。確かにケガがなければイチローに負けない結果を残していたかもしれませんが、長い人生を考えるとケガを通してより大きなものを得ることを出来たのかもしれません…と僕がいうのもおこがましいですが。それにしてもFAせずに残留した黒田、天才と言われながら広島で2000本達成した前田、夢で大リーグいくのもいいしお金で巨人いくのもしようがないけど、地方球団の中でその存在をアピールして身近に感動を与えてくれる。今年もチームは弱かったけどやっぱりカープを応援し続けるのです!