現在進行形日記

m-tamaki2007-08-16

お盆を挟みこの一週間は毎日ドタバタに忙しく過ぎていきましたがそんなあれこれは次回お書きするとして、本日あったそのまんまの出来事。久々広島市民球場に足を運び広島対巨人戦を観てきました。そして結果我らが赤ヘルカープの圧勝!今日で巨人を3タテ、前カード のヤクルト戦から4連勝です。正直今年のカープはブラウン監督の管理野球からか、それとも単なる力不足か非常に弱々しい姿が目立ちました。単に勝てないだけでなく、体力のなさからして負けてるような。交流戦などはいわばオリンピックで西洋人に小さな日本人が立ち向かっているような明らかな力不足を感じました。野球解説者の達川さんもおっしゃってましたが、頭でする野球もいいけどまずはそれに見合う体力をつけないとの事。しかしこの3連戦の巨人との戦いに限ればどちらが首位かわからない戦いを見せてくれました。ペナントレースはまだ終わっていません。三位までに入ればプレーオフも可能です。なんとか最後まで土臭い広島の泥んこ野球を見せてもらい、勇気をもらいたいものです(^-
^)