熱い!

本日セミナー二日目。相変わらずのハードペースですが重要な内容ばかりで、興味は尽きる事はありません。そんな中僕の後ろの席に座っておられるやや年配の先生と話をしておりました。武道関係の施術から色々な筋肉テストなどを使って施術されているとの事でしたが、まだまだやり遂げたいテーマが膨大にあるとの事。そんな気持ちをこう表現されていました。「僕の年齢からしたらそれを成し遂げるにはもう時間が足りないかもしれない。でも死ぬ直前までそれを続けてもしやり遂げたらその瞬間に死んでもいい。」と言われていました。熱いですね!! 生き残りが難しいと言われるこの世界。セミナーに来ていつも思いますがそんな中生き残って更に勉強を続けている先生方は本当に情熱があります。熱い人、好きです。