夢にまで見た

本日は興味のない方には少々申し訳ない超個人的趣味の日記になります。すみません。本日よりプロ野球セリーグ開幕。赤ヘルブラウンカープは白星発進致しました(*^_^*)。
本日はほぼ休日という形をとり、朝のうちに母の病院を見舞い、嫁殿と以前行ったなかなか美味のラーメン屋で久々美味しいラーメンを食し、夕方までにジムで汗を流してそのジムのサウナでのんびりモード。そして車の掃除も軽くしたりして、中継の始まる夕方6時にはいい子してテレビの前です。久々早く帰るからと嫁殿が気を利かせて買っておいてくれた好物のイチゴをつまみつつ今シリーズの初戦を拝見致しました。
エース黒田選手の好投に野手ほぼ全員安打、守護神永川の好リリーフと言う事ない内容となりました。特に約2年前膝の靭帯を切る大怪我で野球生命すら危ぶまれた尾方選手のタイムリーには感動しました。そして今年駄目ならユニフォームを脱ぐつもりと語る緒方選手もスタメンでヒットが出たし、後は2000本安打目標の前田選手が怪我から戻ってきてくれて姿を見せてくれたら言うことなしです。
「夢にまで見た」とはよくいったものでこの1、2ヶ月は市民球場に行っている自分の姿をよく夢で見たものです。この調子で勝ち進んで今年はなんとかプレーオフに食い込んでおくれ〜(他球団のファンの方申し訳ありません。是非気を悪くされずのどかに足を運んでくださいませ。)