逆に・・・

体調も万全に近づき、今日は充実した一日を過ごさせて頂きました。よく病は気からといいますが、気は病からともいえると思います。つまり、やはり体調が万全でないと、または体力に自信がないとやるきも出ないというものです。
今日は1月に来てくださった母娘の二名様連れで海田の広島店に来店くださいました。1月の時点では大学入試を控えた状態だったのですが今回は晴れて進学も決りお母様とお二人で来店くださいました。ドアを開けるなりお二人でにこにこにこにこ。なにかお二人でお話をされていたらしく、本当に仲の良い母娘で施術前からほのぼのムードです。そう、のどかで仕事をしていてリピート下さる様になる方は自然とこうしたほのぼのムードの方が多いような気がします。そして本来癒す立場であるはずの僕自身が逆に癒されてしまうのです。
夜は呉に場所を移し「首に電気が走った」との訴えで電話をかけて来られた男性。この方もまた体育会系的というか実にさっぱりした方で、僕の説明にも真剣に耳を傾けて下さいました。
明日も良い一日でありますように。本当に一日が早い。そしてそんな明日がまた待ち遠しくもなる今日この頃でした。