おねむ

僕は睡眠時間をとりすぎるとかえって体調がよくない、例えば頭が重くなったり体がだるくなったりしてします体質なのですが、時に寝ても寝ても眠れてしまう日があります。
そしてそれが今日のようでした・・・。火曜日は倉敷からの移動の次の日で少しのんびり予定にしています。なるべく前もっての予約は入れないようにしてゆっくりと過ごすようにしています。(といっても先週からですが・・・)。やはり何事もめりはりが大切。休むときには休む。そうしてこそ、頑張るときには頑張れるというものです。
そんな今日はあさ9時半とゆっくりめに起床し、その後食事を頂いてからもおねむもーど。昼過ぎてからもウトウトウトウト。その後少し仕事をさせて頂いてジムヘ。そして夜もジムの心地よい疲れも手伝ってウトウトウトウト。結局夜9時から先ほどまでほとんど寝させて頂きました・・・。そしてたぶんこの後も寝させて頂くと思います・・・。
さて、そのジムですが実は2月から以前通っていたところと場所を変えました。以前は呉市内の社会保健施設で週1回時間の会う日に行っていたのですが、ここは使える時間が限られており仕事の合間に向かうにはかなり制約がありました。そこでこの2月から呉から海田へ向かう途中、坂というところにあるFITTAというここはまさに本格的なジムに月会費をお支払いして通うことにしたのです。何が良いって夜は23時半、サウナに浴槽までついているので僕にとってはストレス解消が2回出来るという訳です。結婚してから正直太ってしまいました・・・。今年の目標めざせ体脂肪15%以下といく事でこれからは出来るだけ毎日少しずつでも通おうと考えています。
それではお休みなさいませ(*^_^*)