メリークリスマス!

イブの夜も過ぎ暦はクリスマス当日となりました。みなさんはよいクリスマスイブを迎えられましたか?一週間後には正月などと神社におまいりする日本人はいかにも調子よいですが、そこはご愛嬌で何かにかこつけては大切な人や家族と大事な時間を過ごすのはよいことだなあと思います。
最近リフォームした寝室で寝る際はアロマの香りをたいているのですが、これが非常に落ち着くもので、ほんの2、3分でも目を閉じてその日を振り返り、良いことには感謝し、嫌な事にもさようならします。そしてやがて来る明日も良い日になるよう思うようにしてます。クリスマスなどの記念日は何かの区切りをつけるにもよい日です。皆さんももしよかったらやってみて下さいね。