やっと・・・

先日お書きしたように外部から人が入られるリフォームは一通り終了しましたが(といっても先立つものがあればまだ直したいところはあるのですが・・・)、今度は自分達が動き回る番で、リフォームの間に押入れなどにかくまったもの達を整理しなくてはなりません。といっても半端な数ではなく、僕の場合収集癖がある為に本やCDの山なのであります。あれはいらないこれはいると選別するのを何度となく繰り返しています。とてもじゃないけど仕事の合間にするのは集中できる状態ではないので昨夜始めた作業は夜中までかかり、そして今日の夜もその続きを行ったのです。
 それにしても男というのは・・・というか僕がかも知れませんが本当に未練がましいもので、最後に見たのはいつかな?・・と考えてしまうような本やビデオも結局はまたたんすの中に納まっていったものも多いです。しかし極力未練を断ち切り、今回のテーマである「すっきりした家作り」を目指してなるべく必要ないと思われるものは棄てていきました。
私の嫁殿は家作りや雑貨、部屋作りにやたらこだわりが強くそんな本ばかりよんでいるようなつわものなので、とてもじゃないですが僕の本等をおいてくれるスペースはとってくれません。なので多くのあまり読まない、聴かない本たちはケースに入れて押入れの中へ、そして結構耳にする、手にする物はそのほとんどが呉店の施術部屋へと移送されてきたのでした。
それにしても施術と関係あるのか???アナログレコードプレイヤーにエリッククラプトンのCDは・・・。