休日便り

本日は呉で朝少し仕事をした後、昼からは完全に休養としました。というのも最近お世話になっているイーノの担当の方から、しかも岡山・広島2人共に「最近湊先生少しお疲れじゃないですか?」と言われてしまったのです。ちょっとショックを受けつつも「人には分かるんだあ・・・。気をつけないと。」とやはり休養をとらないとと思い直したのです。特になんのストレスという訳ではないのですが結婚式の準備から無事終えたものの広島店の準備・開業を同時に進めていたので少し疲れが溜まっていたのかも知れません。ただ自分でもそんな時はわかります。いまいちやる気モードが下がってしまったときは黄色信号です。自営業は人が休んでいる時でも働かなくてはいけませんが逆にどうしても休みたい時には休めるのです(^_^.)。今日はリフォームした後の家を想像しながら呉から広島へ向かう国道31号線沿いにあるホームセンター「GIGAMALE」を物色しました。そこにはベッドや箪笥といった家具から日用雑貨まで数百点以上の品があり、なおかつ瀬戸内海を一望できるカフェなども入っているのです。全く初めて行ったのですが、穏やかな海を眺めながらパスタランチを頂き、そして矢野にある「WOOD HOUSE COD」http://www.woodhousecod.com/というお店に行きこれまた台所におく予定のダイニングテーブルを見に行きました。ここは全ての家具から壁や床といった室内装、キッチンなどに至までパイン材でオーダーメイドしてくれるのです。
今回のリフォームもなるべくナチュラルな感じにしたいという事で壁なども全て白色にして床なども無垢材を使用した自然な感じにお願いをしているのです。なのでこのお店でオーダーメイドしてくれるこのテーブルはそんな台所にぴったりのものになりそうなのです。実は私事になりますが婚約指輪なるものを渡した時最近はお返しが頂けるらしく、何がいい??という話になりまして。整体関連の本やビデオセミナー等には行きたいけど特に欲しいものはないと言ったところ、では現実的に二人で必ずいる物にしよう、という事になりこのダイニングテーブルに決まったのです。
更に店内をぶらぶらしていると可愛いネームプレートを発見しました。のどか広島店はビルの5階でドアだけ見れば普通の部屋となんら変わりは無いので「始めてきていただく方になんか目印がほしいなあ。」と思っていたので、「このネームプレートなどどうだろう?」と思い早速自然の木に「ソフト整体のどか」と彫って頂く事をお願いして帰ったのです。出来上がりは11月15日予定らしく今から楽しみ・・・!(^^)!です。