スランプ??

昨夜倉敷での施術が終了してから呉に移動し、本日も呉と海田で仕事をさせて頂きました。この行ったり来たり生活もとかく「大変ですね・・」と心配して頂くのですが、僕にとっては車の運転が出来るし、色々な土地で仕事できるのは楽しみな位な訳です。分身の術が使えるのならそれこそ北は北海道から南は沖縄まで自分の施術院を作って自ら施術をしたい位です。最近立ち上がった海田のお客様もよい方ばかりで、心潤わせて頂いております。
そんな毎日とは裏腹に日記のメニューはやや滞り気味でして、たまに訪れるスランプなるものかもしれません。調子のよい時は「ひょいっ!」と頭に浮かんだ事を携帯にメモしてはそれを掘り下げて書いていくという調子です。しかも更に調子のよい時は車の運転などしてるとその文章すらもずらずらと頭の中で出来上がり、パソコンに座ると一気に5分くらいで書き上げるような時もあります。今はちょっと駄目ですね(>_<)。感度が鈍っています。少しぼけっとしてるような気がします。勉強のペースも落ちてるし。プラスに考えれば施術をしている事自体の時間が長いので(倉敷などは2日間しかいないのでほぼ朝から晩まで倉敷店にこもっております)余裕がないだけなのかもしれませんが・・・。
結婚してから仕事にますます集中出来ているし、仕事が忙しいこと自体は悪いことではありませんが、周りを見渡すゆとりがないのはいけませんね。人間の体にも実は同じことが言えて、関節と関節の間にはジョイントプレイと言って「関節のあそび」というものがあります。そしてこれがなくなるとその関節に、またはそれを補う他の関節に障害が出ます。つまり正常な関節の可動域に、他動を加えるとほんの少し動く可動域が加わって初めて正常な関節の働きをするのです。
少し近場でもいいから旅行したいな。皆さんはスランプ脱出法等はございますか??