現在進行形日記〜出ません!

只今倉敷より帰宅しました。
噂というにはあまりに疑いようのない事実として耳に入っておりましたが、我が家の水道からはひねれど叩けど水が出ません。呉地域の一部はなんとこの現代社会において3週間も水が出ない「断水地帯」と化しております。そして我が家もそのお仲間入り。既に数日経ったからか、はたまた当然のごとく夜中のこの時間だからか何事もないように辺りは静まり返っているので、あれでも「君の家だけは特別だよ!」と天使の微笑と共に蛇口を捻ればしなやかに水が流れ出るのではないか!?と胸を高鳴らせて帰宅したものの、ご愛嬌。
そんな中トイレの水を流してみると「動いた!!(^^)!」。トイレだけでも使えれば大助かりです!・・・と、そんな喜びは束の間、今の不用意な行動の為タンクに残されていた最後の水を使い果たしてしまったようです。「もう後戻りは出来ない・・・。」別れを迎えた男女が夏の終わりに楽しかった夏を振り返るかのような物悲しい雰囲気をトイレもかもし出しております。
一体みんなどうやって生活してるの???