ここはどこ?〜学問のススメ

呉店 待合の時計とラベンダー造花

本日のどか呉店より。というより、夜広島市内で所用がある為先ほど広島市内に出てきました。そして今は暗ーい部屋の中。ここはどこ?実は初体験なのですがネットカフェなるものに入りました。呉に帰ればいろいろチェックするサイトがあるので水曜の朝はまずノートパソコンを接続するところから始めるのですがな、なんとパソコンの電源コードが入っておりません(~_~;)。どうやら倉敷店にコードだけ忘れてきたようです。案の定電源を入れてもすぐに落ちてしまう始末で使い物にならず僕はこんな暗い部屋にこもる羽目になったのでした。
さて、昨日の移動曲リストは以下のとおりです。
1、ボブディラン:激しい雨→これかっこいいですよ。ディランは初期のアコースティックばかりの主に聞くのですがバンド形式のこのライブ版は演奏がすごくかっこよくてはまってしまいました。今のデジタル音楽の時代ではこんなライブ感はでないですね。
2、池田書店発行 CDで始める英会話入門
→あれ?こんなアーティストはもちろんおりません。文字通り英会話のCDです。昔英会話教室の営業や店舗管理をしていたのですが、その頃勉強の為にと買ったCDを久々引っ張り出して聞いてみました。はたまた何故?という感じですが、色々感じての事です。
当然今は整体の仕事をしている以上整体の様々な本を読む事が多いのですが最近それに偏りすぎているな、と感じました。それを極める為にとことん勉強しなくては当然いけないのですがその為に世の中の情報に少し疎くなってましたね。一時は経済だの、企業診断士だの、ファイナンシャルプランナーだの勉強した事もありましたが最近ではさっぱりでした。やはりバランス感覚が大切だし一社会人としてこれではいけないと思い直しました。そして新たな決意として少しまたそうした勉強も見直そうかと思い始めた訳です。
今何かと話題のヒルズ族ホリエモンは独房の中で韓国語の勉強をしていたというし、村上さんとやらもごく一般人なのにマスコミの前であれだけの熱弁を振えるとは只者ではありませんね。もちろん法を犯したことは明らかに良くない事なのですが、そうしたぎりぎりのラインで一般の人が稼ぐことが出来ない額のお金を稼ぎ出していたというのは少なくとも相当勉強していた筈です。
もちろんだからといってそんな風になりたいとは思いませんが、勉強をするという事に損はないよなあと新たに思い始めたのでした。中日の落合監督は現役時代よく言われていたそうです。「練習は嘘をつかない」と。こつこつではありますがなにかしら勉強してみようと思い始めた今日この頃でした
追伸 ちょっと店内をぶらついてみたら、フリードリンクでソフローズンまである!早速頂戴してきました。最近はすごいですねー!!

のどか倉敷店では女性スタッフ募集中!→http://www7a.biglobe.ne.jp/~nodoka/15082707/