最近のあれこれ

若作りをする筆者。フラワーフェスティ

本日のどか呉店より。5月に入ってめっきり暖かくなりようやく半袖でも過ごせるようになりましたね。さて遅ればせながら今回の倉敷→呉への移動で聴いた曲リストです(これ興味もってもらえるんだろうか???)
・エリッククラプトン→ライブat武道館
サザンオールスターズ・シングルズ→シングルCDをMDにまとめたもの
 帰る途中国道2号線は大雨になったのですがそのとき流れていたのが「MELODY」。暗闇の中、雨に打たれながら走る車の中で大音量で聴くこの曲は雰囲気最高でしたよ。
坂本龍一→US altimate1
ベスト版のようなもの。車の運転3時間もしていると歌詞のない曲も欲しくなるのです。

さて、今日は最近の様々な出来事をささっと綴ってみます。
1、映画「海猿」見に行きました。イオンにてレイトショーで。映画館での鑑賞は久々ですが迫力ありますね。特に船が沈み行く設定なので特別迫力満点で面白かったですよ。伊藤英明さんが炎の上がるドアの向こうから出てくるシーンはまるで北斗の圏のケンシロウのようでした。妊婦さんって1分半も息止めてもぐれるの???いずれにせよ仙崎は助かるのか?見ていない人の為にこの辺でやめておきます。
2、先日呉のお客さんもう70代後半の女性ですが僕の机の上においてあった坂口憲二さんが表紙の雑誌をじっと見つめています。その顔はすっかり初恋をしている乙女のようですぐに察した僕は「切って差し上げましょうか?」というと「まあかっこいいわね。布団の横に飾っておくわ」との事。カッターで坂口憲二さんのページを切り抜いて差し上げたのでした(^_^.)
3、春先より庭の木花が次々咲いております。ざっとこんな感じです。梅→ゆきやなぎ→チューリップ等の球根→桃→魚柳梅→コデマリ、今はこんなところです。この後もアジサイ→ハイビスカスと夏に向けての花が咲いていってくれるでしょう。去年植えたり種を撒いたものが今年は着実に順番を守って花を咲かせていってくれています。
4、カープが強い!3カード連続で勝ち越しを決めてくれています。今年はまだ1回しか球場に行っておりませんが、暇を見てはラジオを付けてしまう程熱が入っております。「ALL IN」今年のテーマです。みんなで一つになればまた違った力が出るんですね。それにしても扱い方次第で人間は(この場合選手ですが)ああも能力を出せたり出せなかったりするのはある意味勉強になります。ほんと人間は考え方次第、精神力が作用する部分は大きいですね。
5、先日母の病院の担当の先生が母の病状を説明してくれました。その説明の仕方がとても嬉しかったですね。僕の気持ちを気遣い言葉を選びながら、現状をわかりやすく説明して下さり、今後の方針を伝えた上でよろしくお願いしますと頭を下げてくれました。正直病院の先生というのは僕個人も、こういう治療院に来られるお客様の話しからしてもなかなかそこまでしてくれる先生はいないですよね。嬉しかったです。医者ではありませんが同じ困っている方の体を扱う立場として勉強させて頂きましたよ。

ざーっと書きなぐってしまいました。書くときは思わず長文になってしまうんだけど本当は少しずつでも毎日記録する方がよいかな?その方がこんなサイトでもついついクリックして頂けるのかな?なんて思ったりもします。ゴールデンウィークも過ぎ、「五月病」になりやすいけど小さな事でも目標もってコツコツやっていきたい今日この頃です。
のどか倉敷店では女性スタッフ募集中!→http://www7a.biglobe.ne.jp/~nodoka/15082707/