ただの日記

呉の郷原にて。散歩中の梅の木

本日のどか倉敷店より。桜もちらほら開花し始めましたが、もう目にされましたか? 今日はなんのあてもなく最近の生活を書き綴ってみたいと思います。
最近はまって、移動の車でよく聴いているのはエリッククラプトンです。といっても、チェンジ・ザ・ワールドやティアーズ・イン・ヘブンなどの最近のヒット曲というより、昔のギターをひたすら弾きまくっている頃のものが好きです。ブルースブレイカーズ、クリーム、デレク・アンド・ドミノスといった頃のクラプトンはあまりボーカルをとらずひたすらギターを弾いていました。ブルースのアドリブ演奏なんて即興で10分以上弾いているなんていうのも多いです。クリームライブvolume1、 2 お勧めです。ドラムとベースとクラプトンのギターだけのトリオ演奏なんですが圧巻です。ギターといえばコードしか弾けない僕は羨ましい限り(>_<)
日曜はちょっと残念なことが。山崎まさよしさんのライブアルバムが発売され、買おうか悩みつつ(このライブはまさやんとオーケストラとのコラボで年末に広島公演を観にいったんですよ)タワーレコードのポイントカードがこれを買うことで1000円分貯まる!よしっ、と勢いよくレジへ。駐車場の割引券はもらえたし、ポイントカードも貯まりほくほくで歩いて暫くしてみると、「ない!」先ほどのチケット達がありません(+_+)。ポケットも財布も何度も見ますがありません。どうやらごっそり落としたようです。おまけでついていたポスターなどをひょいと拡げてみた拍子に落としてしまったようです。駐車券は近くのレジに届けられていたのですがポイントカードはなんとあらず。あーやっとこさ貯めたポイントカードは今誰の胸で眠るのでしょう(T_T)。けれど誰かによってお得なカードだから取られたとは思いたくはないんですよね。たぶん心優しい人がしばらくしてタワーレコードに届けてくれていたはずです・・・。
やっとプロ野球が開幕しましたね。最近プロ野球もあれこれ言われますがやっぱりあの一球の間合いとか、一発逆転の醍醐味はたまりません。我がブラウンカープも新しいチームカラーで開幕戦を白星発進してくれました。お金にものをいわさず生え抜きと努力で頑張るカープをどうか応援してやって下さいませ_(._.)_。特に僕のお勧め選手はベテラン緒方、前田はもちろん、ピッチャーでは大竹、バッターでは栗原が今年はやってくれそうな予感がします。女性でルックスから入る方とかは今年こそ頑張れ!長谷川投手といいたいところです。
脈絡なく書き綴りましたが、春は暖かくもなるし、お花見もできほんと大好きな季節です。気分よく過ごすと良いこともやってくるもの。体調に気を付けて楽しい毎日を過ごしましょうね(^O^)

追加
午前零時をまわり倉敷より帰ってきました。もう日付は変わってますね。上の日記倉敷店から携帯で書いたので文章めちゃめちゃになってたみたい(>_<)。すみません。訂正して書き直してあります。と共にもう少し追加を。
ちょっと前にはまってる、とお書きした「風のハルカ」終了してしまいましたね。婚約者が結納の日に逃げ出してしまうというハチャメチャなストーリーでしたが無事?別の人とハッピーエンドとなったのであります。これからの村川絵梨さんの活躍が楽しみです。
先日大塚愛さんのコンサートに行ってきました。というといい歳して・・と言われても仕方ないのですが、ルックスも愛らしくてその中に強さがありそうな、それでいて面白いノリのあるところが好きですが、ともかくもあの歌の世界観が好きですね。特にライブではピアノでの弾き語りをしてくれるのですがテレビでみる表情とは違うとても素敵なコンサートでした。あの弾き語りを見るだけでも価値あるコンサートです。「金魚花火」「プラネタリウム」暗い感じの曲が好きですが、アルバム「LOVE COOK」の中の「羽ありたまご」。お勧めです。僕も落下しても良い位のつもりで、下を見ずに勢いよくこのまま飛び続けていこうと思います。それでは皆様お休みなさいませ。