最近はまっていること

のどか倉敷店で球根から花開いたヒヤシ

本日のどか倉敷店より。ここ2、3日また厳しい寒さがぶり返して来ましたね(*_*) 昨日のような雪を岡山でみたのは久々のような気がします。しかしそんな中でも足を運んでくださる方がおり、雪の中でもなんだか暖かい気持になれました(^_^)。
さて、今日は固い話は抜きにしてなんの捻りもなく僕が今はまっている事をつれづれなく綴ってみようかと思います。
・まずは衛星放送。最近買ったデッキにはデジタル放送チューナーがついており、我が家でもBS、CSが見られるようになりました。そんな事とっくにされてる方も多いでしょうがチャンネルの多さにびっくり!しかも昔の番組が放送されていたりして懐かしく感じることもしばしば。見るというより興味本意にチャンネルばかりいじってます。夜中に「忍者ハットリくん」「あばれはっちゃく」がやっており、どんな人がみるんだろう?と思いつつ、「欽ちゃんのどこまでやるの?」を最後まで見てしまいました(笑)実は昔かなえちゃんのファンでした(^_^.)。
・次はこれまたテレビになりますが朝の連ドラ「風のハルカ」。ドラマや映画をじっとみるのは苦手な僕も15分ならもつのです。朝仕事前に見ています。表情豊かで明るいハルカさん、いいですね。ファンになりかけてます。家族や田舎のの暖かさも感じるドラマですよ。
・おいしいお店めぐり。我がのどかもお世話になっているイーノや雑誌にのってるお店に積極的に足を運んでます。僕は好き嫌いなくなんでもおいしく感じるのですが、その分食に関して視野が狭かったので、お店の雰囲気作りの勉強も兼ね出かけるようになりました。そのうちチャングムでも見始めるかもしれません!
・呉の名物フライケーキ。以前ご紹介しましたが最近は昼御飯を食べたあとは必ずといっていいほど食べてしまいます。一個70円。手頃だしほどよい甘さをコーヒーと一緒に頬張ると夜ごはんはいらない位満足してしまいます。
・銭湯湯楽利(ユラリ)倉敷で一仕事して呉に帰った初日の水曜の夜は気分入れ換えと体調管理のためジムに行ってユラリに行くのが定番です。赤外線効果のサウナで汗をしっかりかくとデトックス効果抜群なのか体がとても軽くなります。
・ガストでお勉強。夜はガストに行くことが多いです。昼間室内での仕事になるためただでさへでたがりの僕は気分転換がどうしても必要になるのです。夜いろいろ落ち着いて仕事や勉強をしようと思っても部屋では落ち着かない事も多くガストのドリンクバーで粘るのです。あの騒がしさがなんかホッとするんですね。ほんと人は一人では生きられません。
そんなでつれづれに書いてみましたが、どんな事でも興味もったりはまったりしてると結構毎日有意義に時間潰せますよ。今日移動日。夜の車の中では何を聞こうかな・・・。