結婚式

本日倉敷より。今週は一日早く倉敷に入りました。というのも土曜日に大学時代の友人の結婚式に参加したのです。なんどか色々な方の式に参加させていただきましたがやはりいいものですね。自分達が独立することを皆さんに宣言し、お世話になった方に感謝をする。そして何よりご両親に対する感謝の気持を現すのは見ている方も感動させられるものです。ある方がいわれてましたが親の愛情をたっぷり受けていればそれだけ人を癒すことができるということです。僕にそれが出来ているかどうかは別にして、親の愛情は言葉に出来ない位頂きました。なかなか今まで感じれなくても自分が親になってみてそのありがたさを感じたという方も多いですよね。
また、色々な経験をして結婚もいいものだなと感じるようになりました。20代は自分の事で精一杯でしたし、自分の為に生きてるようなところがありましたが、人様や家族のために自分を費やしたり、その為に力を貸してくれる同士がいれば1+1が2ではなく3や4にもなりそうな気がします。
今週はその結婚式や昔の友人との食事会もあり久々朝帰りもしてしまいました。でも不思議と楽しく過ごせた後は疲れも少ないですね。朝帰りはよくないですが(*_*)皆さんも気の許せるお仲間とのお時間をもつようにされるとストレスも解消されますよ(^_-)
追伸 私も好きな選手の一人であったプロレスラーの橋本真也選手が亡くなられたそうです。感動させて頂いた試合もたくさんありました。最近はストレスをたくさん抱えておられたようで改めて健康管理の大切さを感じます。心よりご冥福をお祈り致します。