心も柔軟に。

本日倉敷にて。またまた整体とは直接関係ありませんが今日は映画のお話を。先週土曜日、久々映画を観たのです。といっともDVDを家で観たのですが実に久々です。タイトルは「海猿」。海上保安庁の潜水士のお話で呉市が舞台として実家近くの場所がたくさん映っているのです。実は僕、映画はあまり得意じゃないのです。2、3時間あらかじめとられてしまうのがどうしても食わず嫌いになって、また洋物とかだと途中で顔の区別がつかなくなってくるんですよね。

しかしこの海猿はストーリーは分かりやすいし、引き込まれるお話でしたよ。呉のお客様のご家族に自衛隊の方が結構いらっしゃるのですが「厳しい世界だなあ」と改めて感じてしまいました。でもそれでいて加藤あいさんが花をそえ暑苦しくなく、呉の町もきれいに映ってて結構のめりこんで観てしまいました。

とかく整体で体を柔軟に保つお話はよく致しますが、心も感情豊かに、柔軟に保つことが大切ですね。ストレス等がたまったり、疲れていると感動したり感謝する気持をつい忘れ、表情まで固くなってしまいます。しかしたまにはよい映画でも観て情緒豊かにしておけば心も柔軟に、そうすれば表情も豊かに、最後には体の調子までよく保てると思いますよ。どなたか心暖まるよい映画などあればご推薦くださいませ(^_-)