理想のお店とは

本日呉より。今週は水曜に倉敷でメンタル整体学院の皆さんと食事会がありその関係ではや明日は移動日。昨日、今日とご予約も頂いていたしあっという間に過ぎている感じです。食事会は大変おいしい焼肉を心ゆくまで頂き、大満足で楽しいときを過ごせたのでした。そんなでちょいとカロリーオーバーの為休まず昨日はジムにも行き体を動かしてきましたよ。
また今週は初めてのお客様も多く、しかもいわゆるご近所様ではなくお車でやってこられる方々が多かったです。車の移動などでご迷惑をおかけしましたT様、ありがとうございました。とても親切な方でこちらも何か初めてお会いする方ではない位気持ちよく施術できました。以前、リピートして下さる事ほど嬉しい事はないというお話をしましたが、遠くから来て下さるというのもこれまた大変嬉しいことです。もちろん最初は広告などの効果もあるでしょうが特にご紹介等でよいからとわざわざ遠くから足を運んでくださる、これほど使命感を感じさせられる事はありません。その為には近くに行くよりもより多くの時間、費用、体力的負担、その他多くの犠牲を払って足を運んで下さるわけです。そうしたご期待に答えられるよう日々技術を高めていかなくてはいけませんし、それと共にいつもお書きするように「時間かけてでも行きたくなる」、そんな心の安心感を与えられるようなお店にする事が僕の大きな目標なのです。特に呉店は自宅運営の為、設備も繁華街にあるような派手できれいにされているところには及ばないですし、坂道も多く道路も狭いので皆様にはご苦労をおかけする環境ですがそれでも遠くからでもたくさんの方が訪ねて下さる。そしてその評判でまた新しい方とお知り合いになれる。基本的ですがそんなお店にする事が今の僕の夢なのです。(ちなみに呉店で交通手段などご不安な方はお近くまで車で迎えに行かせて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。)
またのどかページで「よくある質問」項目を増やして、お知らせを若干更新しておりますのでご参考くださいませ。今後も施術例など少しずつ項目を増やしていきたいなと思っております。http://nodoka.ptu.jp/