リピーター

 本日倉敷より。本日はお二人のリピーターさんが来店されました。リピーターとは言葉どおり二度以上きて頂いてるという事です。施術者にとって何が嬉しいといってこれほど嬉しいことはありません。施術直後に「気持ちよかったです」「調子よくなりました」という言葉を頂けるともちろんとても嬉しいのですが、二度目以降、お客様から連絡を頂き来店頂くという事はまさにその言葉の裏付けとなるからです。
 のどかはフリークーポン雑誌に紹介されており初回はじつに半額に設定しています。おそらく同業の中では安い部類だと思います。これは何より最初どういった手技か体感して頂き、不安を解消して頂きやすくという思いからなのです。確かに一回きりで遠ざかっている方や、まして初回クーポンのお店だけを回っているとはっきりとおっしゃる方もいます。もちろん否定する気はありませんが、体を預ける側と預かる側、やはり何度か接して信頼関係が築けた上での施術はより高い効果が得られると思います。体を扱う施術といってもやはり生身の人間同士、心の信頼関係がとても大切だと思うのです。僕は自分の患者さんがほんと辛くて自分の施術で楽になって頂けるのならば夜中でもお受けするつもりでいますよ。

PS おっと、念のため。夜中に我慢できないような痛みなどは整体対象外で医療機関をまず受診された方がよいケースが多いこともつけ加えておきますm(__)m