ダイエット

 本日倉敷より。この仕事はある意味体力仕事でいままで感じたことのなかった腰痛を僕自身感じるようになった位なのですが、意外と消費カロリーは少ないのかもしれません。あれよあれよと随分太ってしまいました(*_*)。かれこれサラリーマン時代にくらべて10キロは違うでしょうか。考えてみればベッドの回りはくるくるまわるものの運動量は意外と少ないかもしれません。最近意識して一時間は外を歩くようにしました。

 さて、問題はこの歩き方です。健康維持の為なのか、痩せる為なのか、目的によってその早さはことなります痩せる為であれば若干はや歩き、脈拍数120回程度、会話を出来るくらいの早さで20分以上歩かないといけません。(それ以下だと脂肪は燃えず、糖だけが消費されます)もちろんこういった知識はダイエット全盛の世の中、皆様の方がお詳しいかもしれません。ただ実際に改めて歩くとなるとなかなか続かないですよね。そこで普段の歩き方を見直すことによってお腹を引っ込め、かつ膝、腰に負担をかけない歩き方を見直してみましょう。それはいかなる!?というとこで本日携帯から書き込んでいるので次回へつづく・・・

本日来店頂きました、T様。食品検査というお仕事立ちっぱなしということで大変だと思いますが無理しすぎないようにしてくださいね。ほがらかな方でこちらも気持ちよく施術が出来ました。ありがとうございました。