2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご年配の方の強さ

先日のどかに80代の半ばを迎えられる女性が来院されました。月に一回くらいかれこれ3年くらいになりますかお通い頂き、姿勢もお綺麗でいつもとてもおしゃれにしておられます。 毎日たくさんの方々のお身体を拝見していて思うのは、現在の若い人は体格は良…

新型コロナウイルス対策と今後の店舗運営について3

世の中では春の自粛で減少していた新型コロナウイルスの感染者が再び徐々に増加傾向にあります。 新型コロナウイルスについては、健康に関する仕事に従事するものとして情報収集して自分なりの考えを持っておりますが、専門家ではありませんのでここでどうこ…

先週のあれこれ(嬉しい出来事たち)

本当に長く感じる梅雨です。一昨年西日本豪雨を経験して怖ささえ感じるような雨の日もあります。九州では被害も大きく、コロナに加え自然災害もと、日本の今後が心配になります。 ただ、そんな気持ちを吹き飛ばすような、嬉しい出来事が先週は多かったです。…

オステオパシーについて~テクニック編5「筋膜リリース」

オステオパシーのテクニックについてのご紹介、今回は「筋膜リリース」についてお伝えします。 最近はテレビや書籍などで一般の方でも聞いたことがあるという方が増えてきました。 身体の様々な組織へのアプローチがあるオステオパシーにとってもとても大切…