2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オステオパシーについて13〜身体は繋がっている(血管系)

久々の「オステオパシーについて」、今日は血管系についてです。 血管系??そんな所に施術するの?と思われるかもしれないですが、オステオパシーでは可能ですし非常に大切、かつ良い効果を出してくれます。正し、最後の注意書きだけでなくここでも念を押し…

感謝

今回は文章短めです。前回システム変更について、頭を悩ませていると書きましたが自分の中で決心が固まり、来院頂く皆様にご案内をしております。若干お値段が上がってしまう方もいらっしゃるので丁重にご案内をしていると「先生がいてくれるから健康でいら…

オステオパシーについて12〜休憩

最近少々頭を悩ませております。前回ブログでクラニアルセミナー受講について書きました。今まで勉強を重ねてきて一つの目標でもありましたし、一つの区切りとしてソフト整体のどかのシステムを変更していこうかなと考えているのです。 システムというのはメ…

オステオパシーについて11〜身体は繋がっている(頭蓋編2)

ゴールデンウィークも過ぎました。しかしながら幾分肌寒さを感じたりします。皆様体調はいかがでしょうか? 僕は、楽しそうな家族連れなどを横目に、神戸で5日間に渡り開催された「クラニアル(頭蓋)セミナー」に参加して来ました。 講師はアメリカのドク…

オステオパシーについて10〜身体は繋がっている(頭蓋編1)

休憩もやっと終わり、今回からオステオパシーについてのお話を再開していきます。身体は繋がっている、という事で血管系や、神経系のお話をするつもりだったのですが、GWのお知らせと合わせて「頭蓋・顔面骨」分野のお話を先にしました。 まず、ゴールデン…