2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかいっぱい

といっても、ほんとにおなかがいっぱいな訳ではなく気分的におなかいっぱいという訳です。シルバーウィーク5日間参加してきたセミナー「メカニカルリンク:内臓」はほんとに内容盛りだくさん、おなかいっぱいでまだまだ消化しきれておりません。 胸郭、腹部…

新型インフルエンザ情報

連休のセミナーを控え、何をするともないのですが体調を崩さないようなんとなく気になる今日この頃、とりわけ世間を騒がしている新型インフルエンザにでもかかろうものなら、今年大一番のセミナーが台無しになってしまいます。 そんな新型インフルエンザにち…

切り替えて〜連休中のお知らせ〜

最後まであきらめないと書いたのはつい昨日の事ですが、早速そんな心も折れそうなスタジアムで目の当たりにした大敗。正直7回で今日のゲームに関してはあきらめた・・・。逆にこんだけ打たれたら明日にも引きずらないだろうというもの。気持ちを切り替える…

最後まであきらめない

いやー痛快な3日間。この土壇場にきて当面の目標ヤクルトスワローズに三連勝しました。全て帰りの車の中でのラジオ→帰ってCSでの録画放送チェックという流れでしたが何度見ても良い試合ばかり。永久保存にDVD焼こうかという勢いの本当に良い試合ばかり…

セミナー参加

今週日曜日は所属するJOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)主催のセミナー「オステオパスの為の機能と構造」に参加するため神戸に行ってきました。 内容は、臨床に応用できる「生きた」解剖学を会長自ら教授下さいました。一日とはいえフラ…

夏休み〜秋の気配

季節は移り変わり9月も数日過ぎました。民主党圧勝による政権交代実現、新型インフルエンザが流行の兆しと夏を惜しむ間もなく世の中は移り変わっていきます。 そんな中僕は日本人として四季を感じる心を忘れてはいけない(少し大げさ)と強引に8月終わりの…