2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんといっても

なんといっても今日はWBCに尽きるのではないでしょうか。幸い午前中は休みだったのでライブでテレビ観戦。一番おいしい最後の場面はワンセグ観戦となってしまいましたが、歴史的瞬間を見れて感動しました。やっぱりやるべき人はやりますね。イチローが全…

セミナー参加中

本日より3日間JOPA主催「仙骨病変セミナー」に参加です。たった一つの骨に対して座学から実技まで朝から番まで缶詰で3日。腰痛はもちろん婦人科系症状その他に影響を与えるそれだけ奥の深い骨なんです。世の中に骨盤に関する本や治療院は数あれど本当…

プライド

「プライドを持つ」というととかくかっこいい、良いことのような印象を受ける言葉です。特に勝負事、例えば今旬のWBCや僕も好きな格闘技など相手といざ勝負!という場面ではプライドをどれだけ高く持って望めるかによって勝ち負けが決まってくるかもしれ…

再開

3月に入り「啓蟄」という言葉を耳にするようになりました。冬の間土の中にいた虫たちが地上に現れる頃という意味だそうです。ほとんど「死に体」と化していたこの日記ですが決してそうではなく地面に雲隠れしていただけでございます。冬の苦手な僕は温かく…