2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちの輝き

只今倉敷のガスト。本当に久々の日記です。ここ1〜2週間はややローテンション。色々重なりたま〜に来るスランプといったところでしょうか。もし猪木さんに相談出来たとしたら「道はどんなに険しくとも笑いながら歩こうぜ!」と一蹴されそうですがそんなに…

今週のあれこれ

前回お書きしたように先週末からのJOPA主催セミナー参加からのスタート。無事同団体の解剖・生理学の試験にも合格する事が出来たんですが、あくまで内容は「活きた解剖学」。単に筋肉の名前を知っているからといっても臨床では「へのつっぱり」にもなら…

記念日

本日神戸にて。所属しますJOPAのセミナー「オステオパスの為の機能と構造」に出席してます。内容の詳細はまたにして、当然毎回のように感動と刺激を与えて頂いております。そしておりしも本日12日は私事ですが35回目の誕生日でございます。30代は早いとは聞…

練習は嘘をつかない

満開の桜もここ数日の雨風でいささか葉桜の様相を帯びてきましたが、お花見はされましたか? 僕は30過ぎて位から毎年の恒例行事、特に四季についてその都度思いを寄せたり、行動したりするのがとても楽しみになるようになりました。春は桜に野球、夏はお祭…

迷わず行けよ

6日の日曜日には所属するオステオパシーの団体で解剖・生理学のテストがある為その準備で少しプレッシャーの今週。今一地に足が着かない感じです。世はお花見シーズン。日曜日が終わったらちょっとだけ一息つきたいなあ・・・。 今年は勝負の年。色々な不安…