2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休まない

先ほど倉敷より呉に帰宅。そして明日は朝から海田へ。自営業者にとって「暇」ほど精神衛生上良くない事はありません。こうしてありがたく仕事をさせて頂いている時ほど心地よさを感じる事はありません。 先日テレビで世界的に有名な脳神経外科で「神の手」を…

平和な時代?

本日よりプロ野球開幕!大のカープファンであります僕はラジオを聴き聴き、そして家に帰って録画分の本日開幕戦カープ対ドラゴンズを見ました。前評判は決して高くないですが、お金に物を言わすでなく総合力と、若さと、俊足でなんとか上位に食い込んで欲し…

掃除のススメ〜基本を見直す

昨日より海田店勤務。昨日は鍼灸師を目指しておられる学生さんも来院されたりして初々しいのどか海田店の様子でした。 さて、天気も良く本日空いた時間で普段出来ないところの掃除を行いました。表からもベランダからも何故か沢山ある窓を全て拭き掃除。台所…

運動のススメ

春の訪れを急速に感じ、ついそちらに心を奪われ日記もおろそかになりつつも、本日朝時間があったので少し山の方を散歩したりしておりました。梅も終わりさくらんぼの木はソメイヨシノよりお先にほんのりピンクがかった花を咲かせ始めております。我が家の木…

視野を広く

本日も夜の孤独な時間。自宅の施術部屋にてふけっております。ほんと30歳を過ぎるととは良く聞きましたが毎日が早い(>_ 今週に入って本当に温かくなってきました。寒いの苦手で(というより冬は行動力落ちる、士気が下がる感じ・・・)、春大好き男の僕に…

最近のあれこれ

本日は夜8時過ぎよりご近所の方の施術を自宅で行うことのより終了。開業当時より利用頂いている方でご自営をされております。そしてこの方、大概もうお一人?といらっしゃいます。そう犬の「モカ」様。開業当時は子供で家中走り回って、気づけば「う○こ」を…

今日の一叫び

「人生は挑戦の連続である」 「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋

実行

少々間が空きましたが、広島店にウェルカムボードを作り直したり日記にお書きしたように心機一転、長い冬の寒さに心が折れかけておりましたが気持ち新たに色々考え直しております。 そんなこんなで、こんな日記を書くのに忙しい時便利な・・・いや気持ちの支…