2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場は道場である

本日も海田にて充実した仕事をさせて頂きました。最近は少々懐かしい患者様からのお問い合わせも増えてきました。海田店も本格的にスタートして1年少々。継続は力なりを実感出来る毎日となっています。 さて、今日の一叫び。 「ただ単に相手を倒すだけであ…

報われる

今日は、今月より来院されているむちうちで来院された女性の施術。今まであらゆる所で手を尽くされてなかなか改善が見られず、初めて海田店に来院された時も心身ともにかなり消沈された様子で施術を始めたのですが、痛みのない日が随分増えてきたと明るい顔…

我が身をもって

昨夜倉敷から呉に移動。いわずと知れた雪。この生活を始めた3年少々の間でも記憶に少ない程の雪景色にここ2週間ほど見舞われ、たまには雪も綺麗だとは言ってられなくなってます。 そして昨日家路を急ごうとのどか倉敷店から車を発進させてしばらく、腰から…

今日の一叫び

今日も毎週土曜日と同じく海田で仕事をさせて頂いて夜倉敷に移動。海田では久しくお顔をみていなかった方からお電話を頂きました。「石の上にも三年」とは良く言ったもので紆余曲折あっても続けていく事で嬉しい瞬間が積み重なっていくものです。さて今日の…

出会える奇跡

本日も海田店で仕事をしておりました。80歳を超える女性が毎週金曜日に通ってこられてますがこの方なんと海田店が入っているビルのオーナーです。80歳を超えられても気持ちはしっかり、クイズやルービックキューブ等も楽しんでいらっしゃるとの事。5年…

今日の叫び!

今日も海田にて良い仕事をさせて頂きました。今日は初めての方の問い合わせが多く、しかも男性の問い合わせも多い海田にしては全て女性だったという珍しい日でしたが皆様素晴らしい方でした。 さて、最初が肝心という事で怠けずに本日の叫びを記しておきます…

今日の叫び!

昨日ご紹介した本。既に4月以降まで読みふけってしまいましたが、出来るだけ毎日その日の一言をご紹介したいなとも思っています。(サボリ気味の日記の合間を防ぐ為???) その前に本日。プロの競輪選手が施術に来られました。さすが体を使って生計を立て…

元気ですか〜!?

昨日倉敷より帰ってきました。昨日空き時間でイオン倉敷の本屋さんに行っていたのですが、僕好みの本を見つけました(*^_^*)。「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」byアントニオ猪木 です。 以前から格闘技好き、特にアントニオ猪木好きは公表して来ました…

新年会

久々の日記ですが、年明けて病気になるでもなく有り難く無事息しておりました。そして昨日は友人達との新年会。。夕方広島店を出発して二時間ほどで岡山県総社市へ。そこに美味しい焼肉店があるのです。分厚い焼き肉を頂きながら様々なお話を。年金問題から…

「勝」

改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。ハードで充実した1週間を乗り切り、昨日より仕事へ離陸。そして本日よりなんとなく普段どおりの気分に落ち着いて参りました。 年末年始は東京から横浜へ、そして親戚…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も皆様のご健康のお役にたてますよう一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。 ソフト整体のどか 湊玉記