2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行形日記

思えばこのタイトルも久々のような気が…。最近は新体制スタートなどによるミーティングなども多く、今大切な時間を過ごさせて頂いているガストも久しぶりです。そしていつもと変わりなく色々思慮にふけっては(カラーセラピーで僕に必要と言われた紫色をイメ…

オステオパシーとは?〜1

今日は少し固いお話です。施術を行うに当たって皆様から「オステオパシーとはなんですか?」というご質問をよく受けます。そしてそのオステオパシーに対して僕は今とても大きな探究心と、情熱と、感謝を感じています。そんなオステオパシーについて、今更で…

センセイション カラーセラピー〜体験談

本日より海田にて施術。しかしながら本日は昨日の倉敷店でのお話です。 昨日お昼の休憩中に自宅サロン「香音(カノン)」を開業され、ソフト整体のどか倉敷店にもスタッフとして勤務して頂いている黒瀬かおりさんがやって来てくれ、僕に新しく始動する「セン…

セミナーを終えて〜のどか倉敷店セミナー情報

新しい考え方と技術のおみやげを沢山持ち帰り、火曜日より施術に励んでおります。 お一人お一人の状態に合わせ、どこに問題があるのか考えながらの施術は非常に頭を使う作業です。 よく皆様から受けるご質問が「この仕事をしていてお体疲れませんか?」とい…

感動した!3

本日でセミナーも終了。毎回そうなのですが今回は特に充実して過ごせ、この4日間で得た知識とテクニックは今後の施術の中で多くの悩める方のお役に立てるのではないかと今から楽しみです。 JOPAのセミナーの感動的な所は単なるテクニックの寄せ集めでは…

感動した!2

本日セミナー三日目。今日はJOPAの会員でデュレル先生を囲んでの食事会となりました。その席での事。懇親を深めながら皆さんと楽しい会話を楽しむ中、会員の自己紹介をすることとなりました。一人一人進む中僕の順番となり、オステオパシーや会員の方々、デ…

熱い!

本日セミナー二日目。相変わらずのハードペースですが重要な内容ばかりで、興味は尽きる事はありません。そんな中僕の後ろの席に座っておられるやや年配の先生と話をしておりました。武道関係の施術から色々な筋肉テストなどを使って施術されているとの事で…

感動した!

いきなり小泉元総理のようになりましたが(古)、本日より神戸。4日間の日程で所属するJOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)主催のセミナーに参加です。テーマは上部頸椎。しかしながらポキッと鳴らすテクニックを学ぶだけのような単純なものではな…

重要なお知らせ5

じめじめした天気が続き梅雨らしい状況でお疲れの方も多いかと思います。ここ1ヶ月、のどかには「体がなんとなくだるい」「昔痛めた部分や頭が痛い」といった訴えの方が多いです。そんな中皆様の要望にお答えするべく梅雨を吹き飛ばすのどかからの新たなお…

えらいことに・・・

昨日僕の親友の一人より電話がありとある所用に是非一緒に行こうとのお誘いが。めでたい事なので嬉しかったのですがスーツ着用の必要有り・・・。実はですね、ここ1年ほどで5キロは太った僕の体はおそらく今家にあるスーツに収まらないのではないのかと思…

今週採点100点

日曜日、月曜日と倉敷店にて勤務。先ほど呉に到着致しました。この二日間は隙間なくご予約頂き、日曜日は自分の時間調整の間も悪くなり食事を取り損ねたまま朝10時より夜10時まで施術。月曜日も絶えず施術の一日でございました。 たまにフラリとしながら…