2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのエネルギー

本日約2ヶ月ぶりの市民球場へ。広島カープ対巨人の試合を観戦してきました。ブラウンカープの事はちらほら日記にも書いて参りましたが、五割で交流戦を迎えてその後は超低空飛行。ひどい失速ぶりで日記に書くのもはばかられる現状です。それでも愛するが故…

2007年上半期を振り返って

またまた少々固い話ですが、ここ数日でめっきり蒸し暑くなり、身も心もだらけてしまいがちですが、暦はもうすぐ7月。つまり後数日で6月は終わりです。言い換えれば今年も早いもので半年が過ぎようとしています。 自分自身で考えてみると毎日の仕事に追われ…

重要なお知らせ4

約1年ぶりでの重要なお知らせ更新です。もちろんそれまでも重要な出来事がなかった訳ではないのですが、運営上に関する大切なお知らせです。 のどか倉敷店において7月より新スタッフが二人増え、営業時間も夜23時まで拡大されます。 昨年8月からの新体…

プロとアマの違い

今週は火曜日まで倉敷滞在。昨日、今日と呉・海田で仕事をさせて頂きました。 イレギュラーだったのは毎週第三火曜日は所属するメンタル整体師会のセミナーの日。そして今月は特別年に一回の懇親会も兼ねておりました。 おいしい和食を頂きつつ、普段の施術…

本日採点100点

本日フル稼動。9名様に施術させて頂きました。その上数名様お断りせざるをえず心苦しい限りです。1日の定員は8人様なのですがそのあともうひとりに集中するのが大変なのです。そうした意味で今日はそのもうひとり様を自分に科して9人様の施術をやり遂げた事…

本日採点80点

今日も忙しく仕事をさせて頂きました。最近海田でもご紹介でご来院頂く方が多くなり嬉しい限りです。「誰々さんがすごい調子よくなられて顔つきからして明るくなってるのでお聞きしたらこちらをご紹介して下さって…」といったお言葉など頂き、疲れも吹き飛ぶ…

人が集まる人間になる

9日10日と神戸へ所属する日本オステオパシプロフェッショナル協会のセミナー「膜の概念」について勉強に行って参りました。人間の体は筋肉はもちろん神経、血管、骨、内臓その他全て薄い膜で覆われており、それらが密接につながりあって出来ています。ゆ…

今週採点90点

いつの間にか今日の採点が今週の採点に変わってますが、細かい事はいわず振り返ってみますと有意義な週でした。それはすなわち良い仕事が出来たというにほかならず、新規の患者様が多い週でしたので新しい出会いがまた増えました。そして呉でこの度受講され…

お知らせ〜みんなでみるのが本当の夢

「一人でみるのはただの夢。みんなでみるのが本当の夢」とはジョンレノン様の言葉です。のどか倉敷店では様々な夢を持った同士とある種共通の目的を胸にチームを組んで頑張っております。しかしながらのどか呉店・広島店では現段階では孤独な一匹狼として日…

とうかさん

本日より3日間広島市内で大きなお祭り「とうかさん」が行われる予定です。お祭り好きの僕のこと、明日あさってと寄ることができないので本日を出陣日と決め夜から出かけてきました。どうやらネットで見てみると「ゆかたの着始め祭り」らしくごったがえす人…