2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日点数70点

普段であれば前もっての予約は控え、のんびり過ごす火曜日なのでありますが先週から首の痛みを早くとりたいと言われる常連様のご予約や、その他新規の方からのお電話が相次ぎ、火曜日にしては仕事モードで過ごしました。 夕方には落ち着いたので母の病院、も…

本日点数60点

先ほど倉敷より呉に到着。ここ最近はパソコンを持っていかなくても、誕生日にもらったポータブルDVDにより小さい画面ながらもワンセグでテレビを見れるので倉敷にはそちらを持参。よってパソコンは呉でお留守番してくれていたので帰ったら即スイッチオン…

本日点数80点

今日より新企画。というか毎日更新出来ていないこの日記への対策的側面もありますが、健康管理面と仕事面と日常面から総合的に振り返って毎日の自己採点をつけていこうと思います。感謝すべき毎日に点数をつけるとは…とも思うのですが毎日に目標を持つという…

最近のあれこれ

先週、今週と中身の濃い日々を過ごさせて頂きながら、それらをつれづれに書きとどめるタイミングを逃してしまいました。そんなこんなで少々手短に最近のあれこれを書き記します。 まずはブラウンカープの話題から。ゴールデンウィーク位からの追い上げでいつ…

ホッと一息

何も今日のテーマは、その意味について語るものでもなんでもありません。この日記が少し滞ってしまっているので、半ば言い訳に近い都合の良い言葉で片付けてしまおうというだけです。 只今倉敷より呉に移動して参りました。なんやかんやで日記は少し間が開い…

明日晴れるかな

今宵は雨。そして思うはこのフレーズ「明日晴れるかな・・・」。 いいですね。尊敬する桑田さんの新曲。感動します。本日発売日ですが当然のごとく店頭に並ぶ昨日購入し、倉敷から呉への移動の車中では何度もロールプレイです。 人間とは強いようで弱いもの…

現在進行形日記

本日倉敷より。九時前よりガストに移動し只今帰って来ました。 本来金曜日に日記を書こうとテーマも決めていたのですが、珍しく思いがけない頭痛におそわれ夜は寝込んでしまいました。だいたい原因はわかっていたので早めに寝たらケロッと治ってしまいました…

巡り合わせ

本日の夜は海田店近くの居酒屋「のれん」さんに食事に出かけました。実はこのお店海田店に何度か足を運んで頂いた患者様のお店なのです。「今度伺います」とお伝えして以来今夜やっと伺う事が出来ました。 嫁殿と一緒に伺ったそのお店は今良くあるチェーン店…

現在進行形日記

只今休憩中。先ほどお一人終了し次八時からの方を終えたら呉に移動です。先ほどの方猫背が気になって背が張ると、この1ヶ月30分ずつ毎週お通い頂きましたが随分綺麗な姿勢になられ頭の位置が随分楽だと言って頂きました。5月も好発進(^-^)。気をつけて呉に…

切り替えて

今夜倉敷に移動。明日、明後日と倉敷にて一日中仕事となりますので僕のゴールデンウィークは今日をもって終了となりました。 といってもこの三日間はフラワーフェスティバルずくし。三日は完全休みで一日中フラワーフェスティバル。しかも今年は嫁殿に加えそ…

MYゴールデンウィーク

ゴールデンウィークで長い連休の方も多いかと思いますが充実されてますか?僕の方は本日5時過ぎに施術を終え、その足で広島市民球場へ車を飛ばしました。そして明日からフラワーフェスティバル。決して長期の休みはありませんが量より質という事で、とこと…

お恥ずかしい話

昨夜倉敷より移動しました。この週末は少し当日のご予約のお電話は控えめでした。さすがにゴールデンウィーク。皆様天気も良かったしお出かけ気分で色々楽しまれた事と思います。 そんな中、昨日月曜日午前中の施術を終えて近くのお袋亭にて昼食をとりました…